北九州市小倉南区田原の糖尿病内科・外科・リハビリテーション科は、眞崎クリニック

お知らせ

2024/6/12

令和6年のお盆休み

北九州市小倉南区田原の眞崎クリニックは、令和6年のお盆は8/13、14、15外来を休診致します。在宅診療中の患者さんは遠慮なくご連絡ください。

2024/6/12

生活習慣病管理料について(令和6年6月改定)

令和6年6月診療報酬の改定において、これまで当クリニックで算定してきた『特定疾患療養管理料』から個人に応じた療養計画に基づき、より総合的な治療管理を行う『生活習慣病管理料』を算定することになりました。
この改定では医師が、高血圧・脂質異常症・糖尿病のいずれかを治療している患者さん個々に応じた目標設定、具体的な指導内容、検査結果等を記載した『生活習慣病療養計画書』を作成することになります。発行頻度:1~4ヶ月に1回で、計画書には患者さんにご署名を頂く必要がありますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。

2024/6/12

R6 8/3(土)外来は休診です。

小倉南区田原の眞崎クリニックは、R6 8/3(土)の外来は、諸事情のため休診致します。ご了承下さい。

2024/6/12

リハビリ再開のお知らせ

北九州市小倉南区田原の眞崎クリニックでは、コロナ禍で中止していた、慢性疼痛に対するリハビリテーションを再開致します。お困りの方はお申しつけ下さい。

2024/6/12

外来診療時間変更のお知らせ

北九州市小倉南区田原の眞崎クリニックは、在宅診療患者さんの増加に伴い、外来診療時間をR4 9/1より下記のように変更させて頂きます。
月曜日 : 在宅診療、往診
火曜日~土曜日 : 外来午前9:00~12:30、12:30~16:30在宅診療、       
       外来午後16:30~17:30
日曜日 : 基本緊急往診のみ(退院患者さんの往診は行います)
外来受付時間 : 午前 初診11:40、再診12:00まで
        午後 初診16:40、再診17:00まで
16:30からの外来診療は、在宅診療の都合により開始時間が遅れることがございます。ご不便をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。
*なお、R4 8/31をもって、たはら薬局は閉局しました。

2024/6/12

在宅診療、往診を積極的に行っております。

北九州市小倉南区田原の真崎クリニックでは、在宅診療、往診を積極的に行っております。24時間体制で診察致しますので、通院が困難な方はご連絡下さい。癌の患者さんも積極的に対応致します。

2024/6/12

糖尿病、高血圧、高脂血症といった生活習慣病を積極的に治療し、大血管、細動脈の合併症を予防することに力を入れております。

北九州市小倉南区田原の真崎クリニックでは、糖尿病、高血圧、高脂血症といった生活習慣病を積極的に治療し、大血管、細動脈の合併症(腎症、網膜症、神経障害、心筋梗塞、脳卒中、足の壊疽など)を予防することに力を入れております。HbA1cは、HPLC法による機器にて当日診断可能です。
当院では、糖質制限、炭水化物制限食を推奨しています。

2024/6/12

外傷、熱傷に対し、湿潤療法(うるおい療法)を行っております。

こんにちは。北九州市小倉南区田原の真崎クリニックでは、外傷、熱傷に対し、湿潤療法(うるおい療法)を行っております。従来の消毒、ガーゼによる治療は、痛みが強く治癒も遅れます。湿潤療法は、ドレッシング材などを使用し、痛みなくきれいに早く傷を治療できます。外傷に限りましてはお子様の治療もさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

2024/6/12

下肢静脈瘤は、血管外科医による正確な検査、治療が不可欠です。

下肢静脈瘤は、血管外科医による正確な検査、治療が不可欠です。自然治癒することはなく、徐々に増大します。むくみ、だるさ、足のつり、皮膚炎など症状でお困りであれば治療の適応です。当院では、日帰り手術も可能です。下肢静脈瘤手術の経験豊かな北九州市小倉南区田原の真崎クリニックに、お気軽にお尋ねください。
トップ診療方針・診療内容在宅療養支援診療院長ごあいさつクリニック紹介初診の方へお知らせ交通アクセスお問い合わせ